20代プログラマーがプログラムに関する事を一切書かないブログ

20代プログラマーが、プログラムに関する事を一切書かないブログを淡々と書いていきます

一発目が一番悩むよね

こんにちは

ジャスマです。

一発目の記事を書こうとしたんですが、どのネタを書こうか悩んだあげく、こんな題名で一発目を飾ることになりました。

カラオケとかも一曲目が一番悩みません?

特に、他人と行った際に「どうぞどうぞ」と謎の譲り合いに負けて一曲目を歌わなきゃいけなくなったとき。

かといって時間をかけて悩んでると「はよ歌え」と言いたげな無言のプレッシャーを感じる。

じゃあてめぇが先に歌えや!

とも言えないので、無難にミスチルとかサザンとか選んじゃう。

女性はそういうとき誰歌うんだろう。

友人の話ですが、

お客さんや上司数人とカラオケに行く機会があり、その友人が一発目を任されたのでウケると思って花の慶次の曲を選んだそうなんですが、それがたまたまお客さんの十八番だったそうで、カラオケの密室内にすごく気まずい空気が流れたそうです。

そういうの聞くと一発目って本当怖い。

今後の流れを左右しますやん。

ちなみに筆者はカラオケ大好きです。

中学生の時、友達と週3でカラオケに行ってた時期がありました。

でもここ何年かはヒトカラばっかりです。

大人になると誰かといるときにカラオケっていう選択肢を選びづらくないですか?

女性からするとカラオケって密室だから男性と二人きりで行きたくないらしいというのを聞いて以来誘えないし、男性と二人でカラオケって選ばないし、あっても大人数の時だけど、大人数の時って会社の飲み会ぐらいだし。

自然と一人になりますよね。

一人の時か、ガールズバーですかね。

そんな感じで一発目の記事を終わる!!