20代プログラマーがプログラムに関する事を一切書かないブログ

20代プログラマーが、プログラムに関する事を一切書かないブログを淡々と書いていきます

テラスハウス軽井沢編 りちゃことまちゃおだけで良かった

お久しぶりです

 

飽き性なもんで、しばらく放置してました。

アクセス数も皆無なので、別にいっか!となってました。

 

ただ、大好きなテラスハウスの軽井沢編が丁度終わったので、最後の方のお話の個人的な想いを書いていこうと思います。

 

実は、私は自他共に認めるんですが、

見た目、性格、話し方がそっくりです。

髪型は少し休日課長に寄せてますが、そっくりです。

 

だから、今回はかなり休日課長に感情移入して見てました。

 

なので、あえて優衣、まや、愛大、海斗には触れません。

もう散々叩かれてるので、私からは

「ごめんなさい。何もない。」 ※1

という言葉だけ贈ります。

 

※1 優衣が苦手or嫌いだったと思われる麻由がテラスハウスを出る際に「お別れの言葉はないか?」と振られた時に放った優衣の一言。

 

 

では、休日課長こと、まさおですが、

入居した日は「優衣ちゃん可愛い」と言ってましたが、何かを察したのか、次第にりさこが好きになります。

 

 

そんな中、靴下事件という、りさこの精神がボロボロになる事件が起きます。

 

靴下事件とは、

りさこ vs 優衣 and まや and 愛大

で繰り広げられた、りさこが入居当初に上記の三人に渡した靴下が起因の事件です。

双方から嘘や膨らんでしまった話がありそうなので話の内容からはどっちが悪いとかは判断できませんが、上記のとおり1対3でりさこが責められる形になってしまった事件です。

詳しく事件内容を知りたい方は、

テラスハウス 靴下事件

でお調べください。

 

その事件で、りさこは精神がボロボロになりますが、ついにまさおさんが活躍し出します。

りさこがボロボロになっていると気付いたまさおさんは、りさこを食事に誘い、ある日「俺がいるから安心して欲しい」と伝え、それを聞いたりさこは嬉しかったのか安心したのか泣いてしまいます。

そこからは休日課長と話すたびに泣いてたんじゃないかぐらい泣いてた。

りさこの卒業インタビューでは、「まさおさんを見ると安心して涙が出る」と言ってたので、相当精神はやられてたようです。

 

ちなみに、その間、まさおさんはりさこにアタックし続けてました。

「今日も可愛い」とかそんな感じで。

 

そして、自分が所属してるバンド、DADARAYのライブにりさこを誘います。

まさおさんの1番カッコいい姿を見せたライブ終わり、まさおさんはりさこに付き合って欲しいと伝えますが、また福岡でライブがあるから、そこで心を決めて欲しいと言って終わります。

 

ドキドキの福岡でのライブ

また、ライブ終わりにまさおがりさこに付き合って欲しいと伝えますが、

残念ながらフラれてしまいました。

「まさおさんには本当に支えてもらったし、本当にいい人なんだけど、恋愛感情が湧かない」という感じのことを丁寧に話してました。

 

この時のりさこの振り方が良かった。

日課長が傷付かないようにすごく考えながら話してた感じがする。

 

卒業インタビューでは、「まさおさんと付き合うかどうか、今まででの恋愛で一番真剣に考えた」と言ってましたが、真剣に考えた結果ダメだって事は、本当にダメなんでしょうね。

 

完全な個人的な偏見ですが、りさこはモデルさんなので、やっぱりモデルさんは体型維持等で努力しないといけないし、見た目を気にしないといけない職業なので、彼氏に対しても見た目が良くてそういう努力が出来る人じゃ無いとダメなんじゃないかと思うわけであります。

もちろんそうではないモデルさんもいるとは思いますが、テラスハウスに出てたモデルさんは大抵そんな感じでした。

美男美女カップルであることが理想なんじゃないかなと。

まさおさんはかなり優しそうな見た目ですが、イケメンの部類ではないし、ぽっちゃりしてます。

入居した時に痩せる宣言したけど、結局痩せなかったですしね。

 

そういう意味で、りさこはまさおさんと恋愛関係になることが想像つかなかったのかなと。

端から見るとお似合いだったんですけど、本人が納得いかないんじゃしょうがないですもんね。

 

なので、今後二人は付き合う可能性はほぼ0な気がします。

まさおさんが痩せたら可能性が上がるかもしれませんが、そんなまさおさんが好きって言ってくれる人が必ずいると思うし、今回のテラスハウス出演でモテ始めると思うので、あえてりさこを選ぶ理由がないかな。

それでもりさこが好きって素敵なことだけど、逆に言うとしつこくなってしまうし。

 

ということで、ぜひ、まさおさんにはりさこより早く彼女を見つけて欲しい。

でないと、りさこが彼氏出来たときに傷付くと思うし、りさこも気を使いそう。